Skip to content

旬のモノを食べるのが一番!-素材のおいしい横浜イタリアン

ajfjaaj
会社員として働いていた頃は、いつも24時間営業のスーパーマーケットで食材の買い物をしていてあまり意識していなかったのですが、会社を退職し、専業主婦となった今、田舎に引越ししてきたこともあって、お買いものはお昼間に、しかも、ファーマーズマーケットに買いに行くことが多くなりました。
そうすると、「今が旬の野菜は何か」がよ~くわかるんです。安くて朝採れたての新鮮野菜が並ぶファーマーズマーケットでお買いものすると楽しくなります。
年中品揃えが同じようなスーパーとは全く違って、料理嫌いな私も「旬の食材で何を作ろうかな」なんて研究するようになりました。
季節を食事で感じることができる!って最高ですね。

バイキングに行きます

うちは、外食が多いです。外食には車で向かいます。車がないと安いところには遠くて行くことができないのです。もちろん、高級店んもありますが、そこには、年に1回がせいぜいです。お正月に、ホテルのバイキングに行くことを恒例にしています。ここも、車です。ホテルのバイキングは、うちの嗜好に合っていれば、お安いです。

10分で出来ちゃうよ!旬の春野菜を使ったおつまみが美味いレシピ! – NAVER まとめ

同じ摂るなら小麦粉よりも健康的

以前は、ダイエットのために炭水化物を控えていました。
ご飯は一日に一口くらいを食べるほどです。しかし、妊娠してからはきちんと食べるようにしました。それでもお茶碗1杯分くらいですが。
それが、出産してからは母乳のためなのかご飯がとてもおいしく感じるのです。入院中は丼で出ましたが、それでも足らないと思ったほどです。

本場のトルコ料理を横浜で堪能する!

仏の教えの通りのマッサージ?タイ古式マッサージと仏教

E08720

タイ古式マッサージと仏教の繋がりは想像以上に深いものです。

マッサージの中に様々な意味がある

マッサージはひとに施す行為、そのこと自体、仏に通ずるものがあるとされ、その概念の中に、慈悲喜捨を含むとされています。
慈は、生あるもの全てに親愛と尊敬の念をもつことをいいます。
自分本位ではなく、相手あっての自分の身分をわきまえるといったことです。
悲は、抜苦与楽の考え方です。
マッサージで言えば、感情以上に行動で表現できることです。
痛み・苦悶している方に直接手を出すことで、悲を取り除くことです。
喜は字のごとく、喜びをマッサージをとうして与えることができることです。
少なくともタイ古式マッサージをした後の体は快適です。

「世界で一番気持ちがいい」タイ古式マッサージ方法・効果まとめ! – NAVER まとめ

ありがたいマッサージ法

良かった、ありがとうという気持ちを引き出す、タイ古式マッサージの効果そのものを意味します。
捨は難しいことですが、己を捨てることを意味します。
ただし、身勝手な判断、利己主義に対してのことであり、真の自分と向き合うことを言います。
そこまで行くと、かなり哲学的になりますが、本格的なタイ古式マッサージというのは、この様に仏教の教えに則ったものと考えられています。
宗教に対して大きな理解がない日本人にとっては理解できないこともありますが、ありがたいマッサージであることは違いないでしょう。

門前仲町駅で技術にこだわったマッサージを体感

若い美容師さんの方が気遣い上手だと感じました[国分寺でステキな美容院探し]

ずっと大阪のヘアーズベリーという美容室に通っています。
ここはメニュー料金が安くて予約制じゃないのでいつでも行ける点が良いのですが、それだけじゃなくて若い美容師さんが多いので流行りもすぐに取り入れてもらえます。
それに気遣い上手で、髪を流した後は絶対に顔が濡れないように丁寧にタオルで髪の水分を拭き取ってくれるんです。
メイクをしているとどうしても顔を濡らしたくないので、こうやってちゃんと考えて実行して下さる美容師さんは素晴らしいなと思いました。

美容室のアットホームな雰囲気

私は、今通っている国分寺 美容院に満足しています。
雰囲気はアットホームですし、美容師さんもみなさん話しやすい方ばかりです。
おしゃべりが下手な私の話も聞いてくれて、とても助かっています。
前通っていた美容室の人たちがみなさんおとなしかったので、
なおさらそう感じてしまうのかもしれません。
私はやっぱり、話しやすい雰囲気のほうが合っているみたいです。

プロ意識の高い美容室は良いと思います

美容室によってはカットが終わった後にマッサージをしてくれるところがあります。ずっと座っているので肩も凝りますし、マッサージをしてもらえるのはとても嬉しいです。基本的にはアシスタントの方がやってくれるのですが、その方もお客さんに満足して帰ってもらうためにマッサージの仕事もきちんと責任を持ってするそうです。このようなプロ意識の高い美容室はとても良いと思いました。

ヘアーエクステンション – Wikipedia

初めて行ってみた町田の美容院

昨日は美容院に行ってきました。そこを利用するのは初めてです。恵比寿にあるのに他の美容院よりもリーズナブルで、最初は技術面が心配でした。しかしとてもキレイにカットをしてくださったので、満足出来ました。美容師さんもとても明るく、髪型の相談に乗ってくれたので嬉しかったです。次はカラーをしに行きたいと思います。

通っている美容室の気に入ってる所

私は基本的にあまり美容室は替えません。一度行って気に入ったところはずっと通い続けています。
今通っている美容室は男性のスタイリストさんが一人で最初から最後まで受け持ってくれるので安心です。
そして自分が迷っていると色々アドバイスをしてくれるので優柔不断な私にとってはありがたいです。なによりカットが上手なので何もしなくても髪型が決まります。家でのスタイリングが楽で助かっています。

冷やしシャンプー – Wikipedia

美容院に求めることは居心地の良さ

小学生の娘二人を連れて行く美容院は、安さと速さを求めています。
スーパーの隣にあるので、さっと切ってもらえるのが理想です。
私自身が行く美容院は、静けさや落ち着きなどホッとできる空間を求めています。
途中でホットコーヒーが出てくるお気に入りの町田 美容室は、あまり話しかけず店内も静かで癒しのムードです。
私はリラックスできるという理由で通っています。

朝の1分新宿名物のマッサージで小顔へ

朝、洗顔してお手入れするこのステップの中に
リンパマッサージを取り入れるだけで小顔効果があります。
腫れぼったい顔がシュっと一回りシャープになるのを実感できます。
即効性があるので「続けたい」という方も非常に多いです。

顔の真ん中から外(最後はこめかみに集めます)に向けて行います。
終わったらこめかみからクビを通って鎖骨、この順番です。
ネットで動画を見るとよりわかりやすいです。

足のむくみはアロマでセルフケア

仕事帰り、足がパンパンにむくんでいることはありませんか?
むくんでいる時は、細胞の間に老廃物や余分な水分がたまった状態になっているのです。
リンパの流れが悪いとむくみが起きやすくなるので、
セルフケアでリンパの流れを良くし、むくみを改善してみましょう。
むくみの解消におすすめな精油はサイプレス、ジュニパーです。
2%の濃度になるようにホホバオイル等で希釈したものを用い、
足首からひざ裏へ、さらに太ももから足の付け根へ、
手のひらで押し上げるようにマッサージします。
入浴後など体が温まっている時に行うと効果的です。
アロマでのセルフケアを習慣にし、
リンパが流れやすい身体を作っていきましょう。

100円でできるマッサージ器を活用中!

毎日行く近所のショッピングモールには1回100円のマッサージ器が
置いてあります。GG033_350A

いつもは子供と一緒に行くのでマッサージは無理なのですが、主人と
週末にお買い物に行くときにはちょっとだけ見ていてもらって私は
リラックス気分でマッサージ機に2回は座ってほぐされています!

肩こり・腰の痛みが子育てをしているとだんだんと慢性的に起こって
しまってきてつらい時が多々あるので寝込む前にはしっかりとマッサ
ージだと思い必死にいつもいつもマッサージで疲れをいやしている
のです!

足の冷えを改善する中央林間でマッサージ

PH129_076冷え症なので秋や冬は手足が冷えます。
そのため朝起きた時と寝る前のマッサージは欠かしません。

足先をマッサージするだけでなく、脚もしっかりとマッサージすることが大切です。

冷え症は血行不良で起きるのですが、足先だけマッサージしても脚の血行が悪ければすぐに冷えてしまいます。
ですのでふくらはぎからひざ、太ももから脚の付け根へ順番にマッサージするようにしています。
すると次第に足先の冷えが改善していきます。

私の肩こり解消マッサージ

私は毎日のようにパソコンをつかっているので、肩こりの解消マッサージは欠かせません。
そんな私の肩こり解消法は、まず温めたタオルで肩と背中の上部を覆い、そのタオルの上から肩を揉み解していきます。

温めたタオルを使うとそれだけで血行が促進されるので、
その上でマッサージを行なうと効果がより高くなります。

そうして毎日肩こりの解消に努めています。

肩こり – Wikipedia

ショッピングモールは癒しのスペース

仕事がら、座り作業が多く、PCを凝視しているので肩こりや首のこりがひどく、
しかも休みが少ない為に、頻繁にマッサージ店へはいけません。

また、家の近くにもマッサージ店がありません。

ショッピングモールにあるチェーンのマッサージ店がお気に入りです。
たまの休みに、家内が買い物をしている間、私は40分間マッサージを受ける、と言うのがここ最近のパターンです。

マッサージは中央林間がお気に入りですね。

 

癒し!中野で人気のマッサージでキレイに

わたしが最近気に入って通っているマッサージサロンは男性がセラピストをやっています。

友人に紹介されてはじめは異性に触れてもらうのに緊張したのですが

だんだん男性ならではのしっかりと力強いマッサージにやみつきになりました。

少し最寄駅から遠いのですが事前に連絡すれば最寄駅まで送迎してくれるので

そこも嬉しいポイントです。

マッサージの効果は実にいろいろあるらしい

マッサージの種類もいろいろありますが、
どのマッサージでも血行やリンパの流れが良くなることは共通ではないでしょうか。

PH129_018そのことによってむくみが改善したり、代謝が良くなってダイエットやデトックスにも
効果があるとも言われますし、何より体が軽くなって疲れが取れる気がしますよね。

でもそれだけではないようなのです。
免疫力が上がって健康効果もあるんだとか。

気持ちよくて健康にも美容にもマッサージは効果絶大ということです。

 

足がすぐにむくむのでマッサージをお風呂でしています

私は足のむくみがひどくて夕方には靴がはけない状態なんです。
血流が悪いので毎晩お風呂でマッサージをしています。

マッサージの方法は、筋肉に沿って指で押さえるような感じです。
リンパがたまっている場所は痛いので、重点的にマッサージしています。
血流がよくなって冷たかった足があたたかくなりますね。

むくみのある人にはおすすめなんです。

アイケア専門のエステサロン♪

エステは好きでよくいきますが、最近、アイケア専門のエステサロンに関心があり、
通い始めてところです♪
興味津々で、アイゾーンの悩みをどうにかできるかなぁ?と思い・・・

サロンの方もとても若い方で、肌のお悩みなどすべてわかってくれて、とても若い方で感じもよく、
お客様の立場を考えてくれて、自分たちのたちがを押し付けない、勧誘も無理にせず、
お得なコースを提案してくれるくらいでした!!

アイケアのメニューは、とても軽く、力が入らないように、ハンドマッサージや
かっさプレートでのマッサージ♪
かっさでのマッサージって気をつけないと自分でやるとかえって目元は、炎症を起こしやすい敏感なところなので、自分では自己流だと、傷つけてしまいキケンな面も・・・

家には機械もないのでセルフケアも限られてしまいます・・・

やはり、サロンで専門のケアをしてもらうって安心でいいなと思います♪

いろいろな対処法を知っているし、美容業界の人は、美容にいいことを知っているので
教えてくださいますし・・・

サロンの方は保湿がとても大事と言われていて、同じことを言われています♪

一度では全てを解決できないので、続けて通えるサロンを見つけて定期的に通っていきたいです♪

過度な期待だけは禁物

よく、ネット広告でもなんでもエステ体験500円からっていうのがあったりしますよね。

あれって本当なの?って思う人がいるかもしれませんが、本当なんですよ。

きちんと体験では500円ですし、それ以上かかったりしないんです。
施術だって、通常のコースと同じくらいきちんとやってくれます。

だからやってみたいなって思ったら行ってみたらいいと思います。
もちろん、エステサロンは客商売なので、勧誘だってされますし、
サービスがさほどよくないところも実際はあったりします。

でも、よっぽどのことがない限り、不快になることなんてありません。
そもそも、通常料金なんかよりずっと安くエステ体験させてもらえるんですから、
それ以上に何かを求める方が理不尽だと思います。

PH129_010ただし、後で幻滅しないためにも過度な期待だけは禁物です。
スタッフさんだって美容のプロとはいえ人間なので、間違えることもあります。

それに、店内写真なんかは簡単に加工できたりするものなので、思ったよりもキレイじゃなかったなんて店舗もあります。
だから、ああ、あの写真はここを撮ったのか~。

上手く撮ってるなぁぐらいの余裕を持って見た方がいいですよ。
何事も、過度な期待をせずに行ってみた方が結果として満足して帰ってこれると思います。

体の中から癒されるエステサロンという魔法の空間

ブライダルエステでお世話になったサロンは、
こじんまりとしたお店で、閑静な住宅街のマンションの一室にありました。

エステシャンの方はふんわりとした優しい雰囲気を纏った、30代半ばの女性。
とてもお洒落な方でしたが、飾らない親しみやすい方でもありました。

まず、施術台にうつ伏せに横になると、背中の施術から始まりました。
普段お手入れなどしたことのない背中の産毛の処理をして、パックで保湿してもらいました。

次に仰向けになると、顔の番です。

夏のお出かけのしすぎで真っ黒に日焼けした肌を丁寧にピーリングして、保湿してくれました。
その間にどこからともなく精油の香りが漂っていて、眠たくなるようなとても心地よい気持ちになっていきました。

「いい香りがしますね」

とうっとりしながら聞いてみると、エステシャンの方は優しく微笑みました。

「お客様にリラックスしていただくよう、ハーブの精油をアロマポットに入れてみたんですよ。
体の表面だけでなく、内側からもリラックスして綺麗になってもらいたいですからね」

そうおっしゃると、スタッフの方が1杯のハーブティを入れてきてくれました。
私が生理痛に苦しんでいると話をしたので、より体を温めて新陳代謝を高めるお茶だそうです。

体の外側だけ磨くつもりで訪れたエステサロンで、
こんなにもリラックスしていい気分にさせてもらえるとは思いもしませんでした。

「まるでこのお店は、魔法のお店みたいに心地よいですね」

と私がお茶を頂きながらいうと、エステシャンの方はにっこり微笑んで

「そうですよ。魔法にかかっていただいて、明日は最高に綺麗な花嫁さんになってくださいね」
とのことでした。

エステで綺麗になった顔や背中より、心がほっこり癒された経験でした。